心躍るひととき

ミュージカル・観劇の感想エトセトラ…

朗読音楽劇 「THE STORIES ~グリム童話 ラプンツェル~」(2023/3/25)感想

朗読音楽劇 「THE STORIES ~グリム童話 ラプンツェル~」(夜公演)の感想。

公演日は2023年3月25日(土)の夜公演。

会場は「よみうり大手町ホール」。

浦井健治さん木下晴香さんの素敵な朗読と、大貫祐一郎さんの奏でる音楽とピアノに酔いしれた~

本当に、素敵な夜でした🥰✨

朗読音楽劇 「THE STORIES ~グリム童話 ラプンツェル~」感想

浦井健治さんの朗読は、TBSラジオ『文学の扉』で何度か聴いたことがあって、歌も上手だけど、朗読も上手だなーと思っていた。

声も大好きだしー😊✨

木下晴香さんは、アラジンの吹替を知ってからのファン。

あのジャスミン、素敵だったよね~💕

そして、井上芳雄さんのラジオ『By My Self』でお馴染みの大貫祐一郎さんが音楽をご担当ということで、興味深く拝見。

 

まさか、こんなに笑わされるとは……!😱

 

ラプンツェルの両親を演じるときの浦井くんと晴香ちゃんが……

あんな演出ある?

だれが想像しただろう……

田舎訛りでの朗読、本当に面白かったし、上手だった―。

アイディアは2人で出したとのこと。

あの時の、浦井君の顔!🤣 顔芸?!

(シャルルが浮かんだよねー😏)

もう、なんて多才なの!!

晴香ちゃんも、本当にかわいらしくて、表現豊かで、とっっっても素敵だった🥰

 

「朗読音楽劇」ってことは、歌はあるのか?

この2人のご出演で、「歌なし」ってことはないよねー?!

「朗読音楽劇」って書いてあるし…

でも「音楽」はピアノのことか?

なんて考えながら、歌って欲しい気持ちはいっぱいだったけど、あまり期待せずにいると…

 

物語の中で、ラプンツェルが詩を読むシーンがある。

ここで歌の掛け合いとかあるのかなーなんて期待したけど、ラプンツェルは「詩」を読むだけで歌わない…😓

 

結局、物語の中で歌う場面は一切なく…

でも、お2人の朗読と、大貫さんのピアノと音楽、照明も含めとっても素敵な世界を味わえたので、大満足だった。

 

すると、最後に2人のデュエットが!!!

はじめに浦井くん、その後、晴香ちゃん、そして2人のハーモニー♪♪♪

もう、なんて素敵なのーーー😳✨

 

これは、大貫さんが「最後に簡単なデュエット入れようよ」と提案して実現したそう。

浦井くん「全然 "簡単" ではなかったですけどねっ(笑)」とアフタートークで言っていた。

確かに、簡単な歌では決してなかった。

お2人とも感情込めて、しっかり歌い上げていました。

あー美声!

ハモリもとってもきれい.

浦井くんと晴香ちゃんの声質もぴったりで、心地よいひとときだったー。

幸せホルモンいっぱい出たよ~🥰

 

どんな曲か忘れちゃったけど😅

素敵な曲だったことはしっかり覚えてる!!

またどこかで聴けるチャンスがあればいいな~~~🎵

 

生配信があったからか?アフタートーク付きで、3人のおしゃべりも楽しかった。

井上芳雄さん不在の中、あんなにいじられるなんて…🤭

(最近、浦井くんとの共演が多いのも楽しい)

今度は井上さんも交えて、こんな感じの公演をしてほしいなーとも思ったりして。

 

ここ最近はミュージカルを観る機会が多かったので、こんな小規模な公演もいいなーと、心から思ったのでした。

「よみうり大手町ホール」も素敵な会場でした✨

 

晴香ちゃんの衣装もステキ。

ヘアスタイルも三つ編みでカワユイ🥰

浦井くんもシックでカッコ良い!👍✨

大貫さんも~~~✨

席が下手だったので、大貫さんのピアノを弾く繊細な手がよーく見えて👀

指が細くて長くてきれいだったわぁ。

公演情報

朗読音楽劇 「THE STORIES ~グリム童話 ラプンツェル~」

出演:浦井健治、木下晴香

ピアノ・音楽監修:大貫祐一郎

 

2023年3月25日(土)

[昼公演]14:00開演(開場 13:00)

[夜公演]18:00開演(開場 17:00)

会場:よみうり大手町ホール

朗読音楽劇 「THE STORIES ~グリム童話 ラプンツェル~」

朗読音楽劇 「THE STORIES ~グリム童話 ラプンツェル~」

画像引用元:TBS GLOWDIA

プライバシーポリシー