心躍るひととき

ミュージカル・観劇の感想エトセトラ…

『ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカル』(2023年8月・帝国劇場)

ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカル』2023年・帝国劇場

ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカル』

こんなにも興奮するミュージカルがあっただろうか…

悲しい結末にもかかわらず、見終えた後の爽快感、充実感がハンパない。

そして、出演者全員のレベルが高すぎる!!!

質の高いダンスパフォーマンスと歌、芝居、そして舞台セットや衣装などなど、

はじめから終わりまで、ずーっと舞台に惹きつけられっぱなしでした。

上演時間は休憩込みで約3時間。あっという間だったー。

 

休憩時間は長めの25分。(ありがたい🙏)

トイレにはいかず、座席で一幕の余韻に浸りながら、ステージのセットを眺めたり動画撮ったり、一幕の感想を綴ったり…なんだかんだであっという間に休憩終了。

 

そして二幕。

ティーンが天に召されるまでのくだり、銃をサティーンに向ける芳雄クリスチャンの姿、背中から伝わってくるサティーンの思い…

せつない……

この場面は、映画版でも一番心を揺さぶられるシーンです。

そして最後は、クリスチャンの腕の中で天に召されるサティーン…😭😭😭

そこからの、まさかの盛り上がり👀‼️

全キャストが歌って踊って盛り上がります!!!

 

これはクセになる。

何度も観たくなるし、リセールチケットが即売するのも納得。

 

そして、2024年の再演が決定したのはありがたい!

2024年の夏、帝国劇場。秋には梅田芸術劇場での上演が決定!!

こちらもチケット争奪戦だろうなー。

 

今回のキャストはこちら。

(2023年8月24日・ソワレ)

ティーン…平原綾香

クリスチャン…井上芳雄

ハロルド・ ジドラー…橋本さとし

トゥールーズロートレック上川一哉

デューク(モンロス公爵)…伊礼彼方

サンティアゴ中河内雅貴

ニニ…加賀楓

 

初めて生の舞台で観た平原綾香さん。

歌の表現力が素晴らしい!

体全体で歌って表現している感じ。

登場シーンからぐわっと惹きこまれてしまった。

歌だけでなく、お芝居も素敵。

キュートに可愛らしく、コミカルな振舞いも上手🤭

トップスターらしい凛とした姿のサティーンもカッコ良かった✨✨✨

 

井上芳雄さんの安定感は素晴らしいです。

次回の公演が芳雄さんの千穐楽とは思えないほど、声の枯れなどは一切感じられず、絶好調。

と思ったら、かなり入念にメンテナンスされていたんですね~

そして毎回思うのだけど、舞台上の芳雄さんは圧倒的にかっこいい!

芳雄さんクリスチャン、一途で純粋でさわやかな好青年だったなぁー。

この作品を観て、芳雄さんの演じる役の幅広さを実感しました!!

本当、ステキ🤩

 

そして、ロートレック役の上川一哉さん。

私が初めて劇団四季の「キャッツ」を観たときの、ラムタムタガー役が上川さんでした✨

お客さんをステージにあげてノリノリで踊っていた姿が今でも目に浮かぶ~

それ以来の再会。うれしかったぁ。いつのまにか退団されていたのですね。

どこかで観たことあるーと思ったら、上川さんだった😅

いやー、とっっっても素敵でしたよ!!

個人的に、ロートレックは大好きな画家の1人。

幕一面にロートレックの絵が描かれていたのを見て、ひとり興奮してしまったくらい🤩

 

そして、もう一人、劇団四季出身の俳優さんの名前を発見!

加島茜さん

アラジンやキャッツなどにご出演されていました。

後で知ったので、舞台上では発見できずー😭

なんせみんなスタイル抜群なもので…(;'∀')

頑張ってるんだなぁ、なんかうれしい😊

www.instagram.com

(これは気付かない…😅)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

橋本さとしさん。

途中、サティーンと芝居をするシーン。

あれは本気で笑ってしまったんですね?!

面白かったです😏

それはさておき、役の中ではムーランルージュの長として威厳のあるジドラー、さすが舞台上での存在感を強く感じました。

渋いな~。

 

伊礼さんは、もうハマり役ですね。

嫌なヤツだけど、カッコ良かったなー。

顔きれいだし、スタイルいいんだよなー。

声もいいしねぇ~

トークも面白いし、完璧な人。

最後の曲、ノリノリで踊る笑顔の伊礼さんが目に焼き付いてる~🤩

本当に楽しそうだった。

 

 

舞台上のキャストみんなが生き生きしててキラキラしていて🤩

アンサンブルも、とにかくみんなカッコ良くて、歌もダンスも最高にうまくて、全く隙の無い舞台だった。

 

霊感など全くない私だけど、ステージから「陽」🌞のパワーをたくさんいただいた気がする。

 

とくに、ニニ(加賀楓さん)、ラ・ショコラ(鈴木瑛美子さん)、アラビア(MARIA-Eさん)、ベイビードール(大音智海さん)の4人がめちゃくちゃカッコ良かった。

大音智海さんの美しさにやられたー🫠

 

ここ最近、声出しOKになったこともあり客席の盛り上がりもすごい!

会場の熱気が凄まじかったです。

赤いステージセットがより興奮を誘うのでしょうか…

とにかく、熱い帝劇、あんな帝劇は初めて。

 

正直、映画版「ムーランルージュ」が、あまり好きなタイプの映画ではないけど、

ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカル』は別物だった。

最初から最後までワクワク、ドキドキが止まらなくて、サティーンとクリスチャンの歌に泣かされ、ハッピーエンドじゃないのに、観た後はなぜかすっごいハッピーで…

不思議なパワーを持った作品でした。

 

一度しか観られなかったのが本当に悔やまれる…😭

2024年公演、楽しみに待ちたいと思います!!!

カンパニーの皆さま、感動をありがとう🥰

キャスト『ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカル』(2023年8月・帝国劇場)

【全キャスト】

出演:望海風斗、平原綾香井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、上野哲也、上川一哉、伊礼彼方、K、中井智彦中河内雅貴加賀楓、藤森蓮華、菅谷真理恵、鈴木瑛美子、磯部杏莉、MARIA-E、大音智海、シュート・チェン、ICHI、乾直樹、加島茜、加藤さや香、加藤翔多郎、酒井航、篠本りの、杉原由梨乃、仙名立宗、高橋伊久磨、田川景一、田口恵那、茶谷健太、富田亜希、平井琴望、堀田健斗、三岳慎之助、宮河愛一郎、米島史子、ロビンソン春輝、和田真依

 

Tokyo - Cast - Moulin Rouge! The Musical 帝国劇場 『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』

プライバシーポリシー