心躍るひととき

ミュージカル・観劇の感想エトセトラ…

ブロードウェイ・ミュージカル『ウエストサイド・ストーリー』2023(東急シアターオーブ)

ブロードウェイ・ミュージカル『ウエストサイド・ストーリー』

2023年7月8日(土)ソワレを観劇してきました。

エスト・サイド・ストーリー

男性キャストのたくましいダンスパフォーマンスがカッコ良く、また女性キャストの華やかでしなやかな美しいダンスも素敵だった。

 

そして、なんといっても生オーケストラで聴くこの音楽!!🥹✨

レナード・バーンスタインの音楽がとっても素晴らしい!!!

 

映画「ウエスト・サイド物語」の、スピルバーグによるリメイク版が上映されたのが2022年。

この映画が、本当に素晴らしくて、なんとなくのストーリーしか知らなかった私は、まさかの結末に号泣したのでした…

 

 

影技術の進歩も大きいかと思います。

特に印象的だったのが、女性たちが色とりどりの衣装を身にまとい街中で踊るシーン。

本当に美しかったー。

アニタ役のアリアナ・デボーズ、素敵だったなー

 

他の俳優さんも、皆さん素晴らしかった。

 

大好きなミュージカル映画の一つとなったのでした。

 

そして今回、生で観るウエストサイドストーリー。

 

ブロードウェイキャストは、やはり迫力があります!

なんだろう、日本人との体格の差でしょうか?

今や日本人も大きいひと多いけどな~…

 

とにかく、パワフルでダイナミックなダンスパフォーマンスでした!!!

 

英語で上演されるので、ステージの両端に縦型の日本語字幕が出ます。

 

映画の字幕のように、セリフと字幕がぴったり合っているわけではなく、少しずれが生じる…

 

まあまあセリフがある作品なので、字幕を目で追っていると、キャストから目がそれるわけで、演技には集中できない。

 

そんなんで、なんとなくストーリーは理解しているので、字幕はほとんど見ず、舞台と音楽に集中。

 

きっと面白いセリフとか挟んでいるんだろうけど、理解してあげられないのがもどかしい😓

 

100%堪能できたかといえば、やはり海外キャスト版だと難しいかも。

でも、この作品の大きな魅力のひとつである音楽は100%堪能できた!!

数々の名曲を生オケで😊✨

それだけでも大満足だったのでした。

観劇後は音楽が耳にずーっと残っていて、余韻にひたりながら帰宅しました~✨🎶

 

www.instagram.com

 


 

上演時間

 

プライバシーポリシー