心躍るひととき

ミュージカル・観劇の感想エトセトラ…

水谷千重子50周年記念公演(2023年6月18日・千秋楽)

水谷千重子50周年記念公演(明治座

水谷千重子50周年記念公演」に行ってきました!

2023年6月18日(日)、明治座の千秋楽。

こんなに笑ったのは生まれて初めてか、と思うほど、本当に笑った!

水谷千重子50周年記念公演2023


公演は2部構成になっていて、第1部はお芝居、第2部は水谷千恵子の歌謡ショーという内容。

1部のお芝居には、的場浩司さんをはじめ、ちゃんとした俳優さんもご出演。

集中して観ないと内容を理解できないくらい、しっかりしたストーリーになっていました。

その中でも、随所に笑いがちりばめられて、いちいち面白い。

お千重の入浴シーンとか、ガンバレルーヤまひるの「千と千尋の神隠し」、よしこのモノマネ、などなどなど…

そう、ガンバレルーヤが思ったより本当に面白かったー。

彼女たちも多才だよなー。

生駒ちゃんもかわいかったし、お芝居上手だし活舌よく、聞きやすい声。

 

周りの俳優さんたちも素敵でした~

特に、平野泰新さんは、めちゃくちゃカッコ良くて👀✨

(千恵子先生が名古屋で?見つけたそうです)

原金太郎さん、山崎銀之丞さんは印象濃ゆいです。

 

第2部は、水谷千恵子先生の歌謡ショー。

この日のゲストは、御崎進さんです。

もう、これね、本当にずーっと笑ってた。

一生分笑ったんじゃないかってくらい。

芸事で人を楽しませる、これこそ「芸人」の技だよなーと、本当に感心!!

友近さん、さらに大好きになったー。

 

この日の2日前のシンラジオで、友近さん全然声が出てなくて、心配していたけど、なんとか復活したとのことで、だいぶ声が出るようになっていました。

一時はドクターストップがかかっていたようだけど、良かったー。

友近さんの歌唱力はかなりのもので、ジャズアレンジの曲もかっこよくて。

いつもよりハスキーな声が逆に良く合っていた。

御崎進と絡みながらでも歌は全然ぶれない安定感。

いやー、素晴らしい。

高音がちょっと辛そうだったけどね、

特に「船と氷山」(タイタニック)のとき。

本調子ならもっとうまいんだよねーと思いながら、でも、もう映像に見入ってしまい、ほとんど歌は聴いてなかったんだけどね🤣

 

公演から数日経った今でも、思い出してもニヤニヤ笑ってしまうくらい余韻が…。

御崎進との掛け合い、もっと見たかったなー。

 

テレビとかラジオよりも、生の舞台って本当に面白い。

これは、演劇にかぎったことじゃなかったのねー。

お笑いも一緒なんだな。

そう、私自身、お笑い系のステージを観たのが初めてだったので、新たな発見!

 

人生に「笑い」は必要不可欠ですね。

嫌なこと全部忘れたわー。

本当に楽しい時間をありがとー。

他のゲストとの絡みも気になる。

どの公演もかなり面白かったに違いない。

 

千恵子先生はサービス精神が旺盛で、アンコールは4回も登場してくださいました。

最後はタ行の歌も披露🤣

アンコールでも笑わせてくれる…

 

改めて、感謝!

ぜひ、来年も50周年記念コンサートやってほしい!

衣装のお着物もステキでした😊✨

 

明治座・座席

明治座 座席表

座席は、右側のサイド席。

ステージが見切れることはなかったけど、体を右に向けて斜めからステージを見る感じなので、ちょっと疲れるかもしれません。

この体制でオペラグラスの焦点を合わせるのが、ちょっと大変だったかな。

良い点は、後ろに誰もいないので気を遣わないこと。

この列なら、17番以降の方が見やすいかもしれません。

プライバシーポリシー