心躍るひととき

ミュージカル・観劇の感想エトセトラ…

ミュージカル「レ・ミゼラブル」博多座(2019/07)観劇レポート+プチ観光

2019年のミュージカル「レ・ミゼラブル

帝国劇場のチケットを購入しそびれたので、観光をかねて福岡の博多座へ行くことに!

観劇の感想をお伝えします。(内容、薄めです…😓)

成田からLCC福岡空港へ向かいます。

2019年7月30日(夜の部)公演。

キャストはこちら。

2019/7/30 博多座 キャスト

ジャン・バルジャン 佐藤 隆紀

ジャベール 上原 理生

ファンテーヌ 二宮 愛

エポニーヌ 屋比久 知奈

マリウス 三浦 宏規

コゼット 生田 絵梨花

テナルディエ KENTARO

マダムテナルディエ 朴 璐美

アンジョルラス 小野田 龍之介

 

座席は3階a列44番。

3階の最前列で、落下防止のガラスのガードが全面に張られてるけど

でも見づらくはなかったです。

 

前に人がいないのはとても見やすいです。

 

それよりなにより、今まで見たレミゼの中で一番感動しました。

(毎回言ってる😅)

毎回そう思うんだもの・・・

いや、ほんとスゴい良かった!

ジャン・バルジャン佐藤隆紀さんジャベール役上原理生さん

佐藤隆紀さんは初めて拝見しました。

とっても良かったです。

声がすてき。

歌がうまい!

低音も響くし、高音もきれい!

良く伸びるお声です。

はるばる福岡まで来て良かった!って本当に思いました!

キャストみんなさんが素晴らしかったです。

あぁ感動。

そして、博多座のお客さんの「ノリの良さ」と「あたたかさ」みたいなものを感じました。

また、博多座自体がスゴい良い!

おもしろい!!

劇場内にお弁当とか、お土産とか、いっぱいお店出ています。

そして、店員さんが試食をグイグイすすめてくる(笑)

サービス精神がとっても旺盛。

 

大満足の観劇後は歩いてホテルに向かいます。

 

博多座いいなぁ、レミゼはやっぱ最高だなーと余韻に浸りながら~)

 

お腹すいていたのでコンビニで食料とハイボール買ってホテルへ。

コンビにのお兄さん、感じよい~。

 

今回の宿泊は法華クラブ

ホテル法華クラブ福岡【公式】

博多駅から近かったのと、お値段で決めたので、多くは望めません。

普通のビジネスホテルです。

まあ、可もなく不可もなく。

(2度目はないかな、といった感じ。)

宿泊予約はこちら

* * * * *

翌日・・・

朝6:00に自然に目が冷めた。エアコン付けっぱなしで寝たから喉が痛い。

ホテルの居心地があまり良くなく、支度して早く出ることに…

9時前にホテルを出発。

ホテル横の神社お参りします。

こちらはなかなか素敵な神社でしたよ。

とても清々しい気分になりました。

www.nihondaiichisumiyoshigu.jp

朝食は、カフェに行きたいと思い、口コミをチェックしてこちらへ。

www.google.com

「カフェミエル」に朝食をとりに博多駅前の地下街へ。

落ち着いた雰囲気の喫茶店
店員のお兄さん、口コミ通りカッコいい😊

感じも良かったですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by カフェミエル (@cafemiel.honey)

www.instagram.com

※写真撮ってなかったので、インスタお借りします💦(2022/8/10追記)

ホットサンドもおいしかったです!

ただ、テーブル席は、椅子が高くてテーブル低いので、座りにくかったかな。
椅子も硬く、長時間は居られない座り心地でした…

 

その後、福岡市美術館へ。

そして、福岡城跡を見て、天守跡に上り、福岡市を一望して、さてどうしようかと思い、昼食を摂るにはまだお腹空いてない。

福岡市美術館
福岡市を一望。すてき~~~

なんか非常に眠いし、暑いし(福岡の夏は暑い)、疲れたから早いけど博多駅に戻ることに。

(実は昨日は夜勤明け。だから疲れてたのかもな。。。)

お土産買って、空港へ。

うどん食べて、お土産屋見て、ラウンジで充電しながら音楽聴いたりして過ごしました。

福岡のうどん、初めて食べました!

初め「伸びてる!?ナニコレ??」って思ったけど、これが福岡うどんなのですね。

コシのあるうどんとは違うけど、これはこれで美味しかった!

また食べたい~

なんだかんだであっという間に搭乗時間になり、帰路についたのでした。

LCCは安いけど、私の家から成田空港が遠いのが難点…

でも、本公演を観れて、本当に良かった。

ほぼ観光はしてないけど、それでも旅した気分を大いに味わうことができた2日間。

現実逃避、できました😊

1泊2日の博多旅行+レミゼ観劇、大満足でした。

 

博多は空港から近いのでとっても利便性が高い!

移動の交通費がかからないのも良いと思った!

博多座はぜひまた来たいです!!

次回はもっと観光もできれば、と思います~

太宰府天満宮とかね。

* * * * *

【旅のお金の記録】

☆交通費
成田空港↔福岡空港 19740円(ジェットスター)

福岡空港博多駅 片道260円×2

市内移動バス代 約500円

☆宿泊(法華クラブ福岡) 6840円

☆食事、飲み物など

〈1日目〉

朝:おにぎり、お茶、空港のスタバでサンドイッチ 約750円
ランチ:駅ビルの中のオイスターバー 1058円
夜:セブン 534円

その他:博多座にてパン・お菓子など 640円

〈2日目〉

朝:カフェミエル 850円
ランチ:空港でうどん 約700円

その他:両空港でお茶や食べ物など 895円

福岡市美術館 200円

【合計】33,227円

 

プライバシーポリシー