心躍るひととき

ミュージカル・観劇の感想エトセトラ…

オーストリア一人旅⑥(2013夏)

2013夏、オーストリアを一人で旅した記録⑥
~ウィーン編〈その4〉最終章~

ウィーンといえば、カフェ。

私はカフェ、パン、スィーツが大好きです!

滞在中、私が訪れたウィーンのカフェをご紹介✨

ここでご紹介するカフェは、ひとりでも入りやすく、居心地も良かったです😊

ディグラス

朝食で利用。

ここ、居心地よかったな~。

1373757261315.jpg

パン、ウマい!!!

 

スルー

素敵なケーキがたくさんあった~ 

目移りして選ぶのに一苦労。

お店のスタッフもとっても気さくでした。

 

1373757282161.jpg
1373757283722.jpg

ケーキ、とっても美味しかったです。


フラウエンフーバー

こちらの記事に詳しく掲載済みのカフェ「フラウエンフーバー(Frauenhuber)」

全てが完璧!理想のカフェ!

1373757624358.jpg
1373757625306.jpg
1373726597058.jpg

本当に素敵なカフェ。絶対また行く!!!

 

シュペール

写真はありませんが、ウィーン最後の夜に訪れました。

1880年創業で、当時は芸術家たちのたまり場だったとか。

ケーキとメランジェを頼んだけど、ケーキは普通だったかな😓

味の好みは人それぞれってことで。

 

楽天トラベルでウィーン旅行を検索

おわりに

本当にカフェがたくさんあるウィーン。

もっといろいろ行きたかったな~。

 

【追記(2023年4月)】

部屋の整理をしていたら当時のメモ書きが👀‼️

懐かしさのあまり写真をパシャリ。

比較的リーズナブルに、大満足の旅ができたのでした✨

 

コロナも落ち着いてきたし、そろそろ海外に旅に出たい欲求がー🤩

旅のお金メモ

 

プライバシーポリシー