心躍るひととき

ミュージカル・観劇の感想エトセトラ…

オーストリア一人旅②(2013夏)

2013夏、オーストリアを一人で旅した記録②
1373757118216.jpg

ザルツブルクから「ウエストバーン」て列車で、まず「アットナムプッハイム」まで行き、 そこからローカル線で「ハルシュタット」に向かう。

運賃は全部で18.62ユーロ。

 

1373727783731.jpg

列車からの眺め。

もうすぐハルシュタットへ到着。

石丸さんの声が聞こえてきそう🤭✨

駅に着くと、少し坂を下っていく。

5分くらい歩くかな。

そこに船着き場があるので、船で町まで行く。 

船からの景色も最高。 

残念なことに、雨が降ってきた。

さっきまで晴れてたのにな。

山の天気は変わりやすいから注意が必要。

1373757157451.jpg

黄色い建物が、宿泊した「ゼーホテル・グリューナー・バウム」

楽天トラベルでオーストリア旅行を検索

今回の旅で、この町だけはホテルを予約してなかった。 

最初から現地で決めよーって思ってて、まず観光案内所を探した。

けど観光案内所が見つからない😱

ガイドブックには載ってるけど分かりにくい。

結局、「i」のマークがある建物は見つかったけど、中に人はおらず…

雨も降ってるし、ガイドブックに載ってた「高級ホテル」に泊まった。

1泊95ユーロくらい。

 

1373726514077.jpg

 

さすが、高級ホテル!!(あ、私基準です) 

広いしキレイ。

バスルームも広い~~~!!

快適!!

窓から顔を出すと、右に湖が広がってる。 

ステキ過ぎる~~~!!!

フロントのお姉さんも気さくで、丁寧に応対してくれる。

聞きやすい英語で、スムーズにチェックイン!

(ちなみに、私の英語レベルは初級)

夕食は1階にあるレストランで。 

魚料理が有名とのこと。

白ワインと一緒にいただく😊🍴

ちょっとしょっぱかったかなぁ😅

でも美味しかった✨(気分の問題)

1373757055119.jpg

いつからか、外で一人でお酒を飲むことに抵抗がなくなっていた😅

あ、海外に限ってですが😓

日本ではちょっと無理。

でも、一人でバーとか行けたらカッコイイなぁ~、なんて思う今日この頃。

翌朝、早めにチェックアウト。 

スーツケースはフロントにあずけて町をプラプラ。

カワイイ! 

キレイ! 

ステキ~~~! 

そうそう、旅の目的はコレ。 

のんびーり、何も考えず、美味しいもの食べて、きれいな景色見て、ってのをしたかったのだ。

この町は、思う存分そうさせてくれる💕

朝食には、その辺のカフェでパンを買って、ベンチで食べた。

これがまたウマイ!!

1373757111309.jpg
1373757113666.jpg
かわいらしいお土産屋さん

 

ハルシュタットには、世界最古の塩抗があり、現在も操業中とのこと。

てことで、お塩を友達にお土産で購入したら「美味しい!」と大好評だった^^ 

オススメです✨✨✨

 

1373757060790.jpg

時間が足らない・・😭

名残惜しいが、お昼過ぎに船で駅へと向かう。

ザルツブルク同様、また絶対に訪れたい町。 

勝手に、新婚旅行にはピッタリな町だと思う。

この後、列車でウィーンへ。

楽天トラベルでウィーン旅行を検索

プライバシーポリシー