心躍るひととき

ミュージカル・観劇の感想エトセトラ…

オーストリア一人旅①(2013夏)

2013夏、オーストリアを一人で旅した記録①

ミュンヘンのメイン駅から特急列車に乗ってザルツブルクへ。

 

1373727856545 - コピー.jpg

チケットは、駅にある券売機で買える。

(22ユーロ) だいたい1時間半くらいで到着。

ホテルはリーズナブルな「レヒナー」。(97.02ユーロ/2泊)

こじんまりしていて、かわいらしいお部屋。

建物が古いので、廊下を歩くとミシミシ音がしたり、お風呂の排水が流れにくかったり・・など気になるところはあったけど、

まあ安いので、許容範囲。

 

1373727857634.jpg

 

このホテルは朝食付き。 

パン、チーズ、ハム、フルーツなど種類も豊富。

スタッフも気さくで感じよい。

朝から大満足。

 

1373756771039.jpg

 

ミラベル庭園。 

朝早かったので、観光客もまばら。 

奥に見えるのは、「ホーエンザルツブルク城

 

1373756760838.jpg

 

結婚式してたよ~。

はぁ~憧れるぅ~~~

 

1373727822838.jpg

 

ホーエンザルツブルク城からは町が一望できる。

町はあんまり大きくないから、歩いても周れる。

ただ、少しごちゃごちゃしているので、よーく地図を見て歩かないと迷う・・・

(私が方向音痴だからか^^;)

 

1373727796587.jpg
 観光客でにぎわう通り「ゲトライデカッセ」
 
1373756810353.jpg
1373727807435.jpg

 

「メンヒスベルク」から見た景色。 

ここになかなかたどり着けず、 ぐるぐる同じ道を何度も歩いてしまった。

時間もったいなかったなぁ・・・

方向音痴の方は、地図でよく下調べして行かれることをお勧めします。

 

1373727801507.jpg
「パパゲーノ像」 カワイイ。。。
1373727790124.jpg

モーツァルトの住居。 

1階にカフェ「Classic」がある。

www.google.com

ここで、定番の「メランジェ」と「モーツァルトクルーゲン」をいただく。

居心地の良いカフェ。

 

1373727795724.jpg

ザルツァッハ川沿いの道をのんびり歩く。

ザルツブルクには2泊したけど、観光できたのは実質1日。

主要な名所は周れたけど、もう1日いても良かったな。

また訪れたい街の一つ。

この後、憧れの‘世界一美しい湖畔の街’「ハルシュタット」へ向かいます。

楽天トラベルでウィーン旅行を検索

プライバシーポリシー