心躍るひととき

ミュージカル・観劇の感想エトセトラ…

オーストリア一人旅③(2013夏)

2013夏、オーストリアを一人で旅した記録③
~ウィーン編 〈その1〉~

 

名残惜しいが、ハルシュタットに別れを告げて、ウィーンへ向かう。

 

1373727784581.jpg

 

まず、「ハルシュタット」から「アットナムプッハイム」まで行き(REX利用)、

そこから特急(ウェストバーン利用)でウィーンまで行く。31.4ユーロ。

 

昼過ぎに出発し、夕方到着。

そのままホテル「Tourotel」へ。 

(27,223円/5泊)

 

ホテルは日本で予約済み。 

口コミでは賛否両論あったけど、どうだろう・・

ウィーン西駅から歩いて10分かからないくらいなので、交通の便は良い。

 

ホテルは大きい建物で、日本のビジネスホテルみたいな感じ。 

ドアの鍵の開け方が変わっていて、慣れるのに苦労した(汗)

何度もフロントのお兄さんを呼んでしまった。

 

部屋は可もなく不可もなく。

この値段にしたら良いほうだと思う。

フロントの中国人らしき男性は、日本語も話せて、初めは「感じ悪っっ」て思ったけど、

(というか、愛想がない)

部屋のバスルームの電気が切れたのを直してもらってから、ちょっと親近感がわいてきて、

フロント前を通るとき「ハーイ」と笑顔であいさつするまでになった。

意外といい人だった😅

 

荷物を置いて、ホテル周辺を散策。

 

ウィーン西駅までは1本道で、その通りには、レストランやテイクアウトのお店、

ドラッグストアやスーパーなど、ひととおり揃っていて便利そう。

 

とりあえず、スーパーでビールと食料品を買って部屋へ戻る。

 

翌日からのプランを「地球の歩き方 ウィーンとオーストリア」を参考にいろいろ検討。

 

 

ひとり旅や個人旅行にはやっぱり「地球の歩き方」が安心!

とくに英語圏以外では何かと困ることが多い😭

地球の歩き方」は旅に最低限必要な情報は全て載っている!

と言っても過言ではないと個人的に思います。

ドイツを旅したとき、「ことりっぷ」を持って行ったけど全く役に立たなかった😑

 

7月のオーストリアは、夜9時ごろまで明るい。

 

次の日に備えて、早めに就寝しよう・・・

プライバシーポリシー