心躍るひととき

ミュージカル・観劇の感想エトセトラ…

また訪れたい素敵なカフェ in Vienna(2013夏)

ウィーンをひとり旅したときに訪れた素敵なカフェ、「フラウエンフーバー(Frauenhuber)」をご紹介。

 

1373757624358.jpg

スイーツ好きにはたまらないでしょ、この画。 

ウイーン生まれのケーキ、「ザッハトルテ」。

中にあんずのジャムが入ってます。

チョコと柑橘系のフルーツの組み合わせって好き。 

青山の「ラントンマン」でザッハトルテ食べたけど、全然感動なかったんだよね。

やっぱり本場のケーキは違いました。 

本当は、「デーメル」で食べようと思って、注文したはいいがドリンクしか出てこなかったのだ。

うまく通じなかったらしい(笑)

 

1373757625306.jpg

オーストリアのウィーンにある「カフェ・フラウエンフーバー(Café Frauenhuber)」。

店内はこんな感じ。

2階のサロンでは、モーツァルトベートーヴェンがコンサートを開いたとか。

1373726597058.jpg

カフェのマスター。

ルックスは井上順似のとってもダンディーな男性💕

接客も素敵だった。

ここに来る前に、あるカフェですごーく不愉快な思いをした。

(おそらく、アジア人あるあるかと…)

その後、沈んだ気持ちでこのカフェに入ったんだけど、こちらのマスターが笑顔で迎えてくれて、ショーケースに入ったケーキを一つずつ丁寧に説明してくれたのだ。

(ほとんど理解できず…😅) 

前に立ち寄ったカフェで嫌な思いしなければ、ここ「カフェ・フラウエンフーバー」には来なかったわけで。 

そー考えれば苛立ちもおさまった。

逆にありがとう!と言いたいくらい。 

そのくらい素敵なひと時を過ごしました。

カフェってすごいよね。 

おいしいコーヒーとケーキと、素敵なお店とそこで働く人の雰囲気。

全て揃ったお店って、そうそうない。

 

www.google.com

南ドイツとオーストリアを旅したのは、2013年6月終わりから7月初めにかけて。

南ドイツ(5泊)→ザルツブルク(2泊)→ハルシュタット(1泊)→ウイーン(5泊)と、13泊15日の旅。

旅費は、エアー(ルフトハンザ直行便)、宿泊費など全て込みで30万ちょっと。 

私的には、かなり安く旅できたなって思ってる。

ヨーロッパ旅行(ちなみに今回が初)って、もっとお金かかると思ってたから。 

ちなみに、1ユーロ130円くらいでした。

目的は、パンとスイーツ、ビール、クラシック音楽を楽しむこと。 

そして現実逃避!!

 

モーツァルト像のある公園

訪れたどの街もとても素敵で、親切な人もいれば嫌な思いもした。

それはどこに行っても一緒。

でも、総評して、大満足の旅だった。 

帰国日当日は帰りたくない気持ちでいっぱいに!

もっといたい! 日数足らん!!

ぜひ、また訪れたいウィーン、そしてこちらのカフェにも!

楽天トラベルでウィーン旅行を検索

プライバシーポリシー