心躍るひととき

ミュージカル・観劇の感想エトセトラ…

【Amazonオリジナル】ミュージカル映画「シンデレラ」が面白い!


Amazon Prime Videoで2021年9月3日から配信されているAmazon Original Movie『シンデレラ』のご紹介。

皆さんご存知のおとぎ話「シンデレラ」を現代版にアレンジしたミュージカル映画です。

主演はシンガーソングライターのカミラ・カベロ

王子役にはイケメン俳優ニコラス・ガリツィンです。

ニコラスはただのイケメン俳優ではありません。実力派俳優、歌も演技も素敵でした。

さらに、豪華な俳優たちがたくさん出ていて見どころ満載です。

プライム会員なら無料で観れますので、この機会にぜひ観ていただきたいと思い、ざっくりとではありますが、現代版「シンデレラ」のご紹介をしたいと思います!
※ストーリーのネタバレはありません。

主演「カミラ・カベロ」がとってもキュート!

https://www.crank-in.net/gallery/news/91292/1#gallery-imgより

本作が初主演というカミラ・カベロは、キューバ生まれのシンガーソングライター。

少しハスキーな声も素敵だし、小動物っぽい(褒めてます)ルックスがとてもキュートです。

「現代版シンデレラ」というだけあって、カミラ演じるシンデレラ(本名:エラ)は、ただ王子様との結婚を夢見る女の子ではなく、自分の夢をしっかり持っていて自立心の高い女性。

見た目はキュートだけど、芯のある強い女性です。

カミラはこのシンデレラ役にピッタリだな~といった印象を受けました。

演技も良かったです。

カミラが書き下ろしたという曲「Million To One」も好きです。

王子役の「ニコラス・ガリツィン」がカッコイイ!

https://www.cinemacafe.net/article/2016/08/09/42562.htmlより

甘いルックスにコロッといってしまいました。身長183㎝がさらに素敵に見せます。

文句なしにカッコいい。

イギリス出身の俳優です。

歌も上手だし、演技も良かったと思います。
(批判的な記事もありましたが、私は違和感なく観れました。)

前半、クィーンの「Somebody To Love」を歌うシーンがあるんですが、ちょっと声裏返り過ぎかな~とは思いました。ま、上手いからいいんですけどね、ちょっと気になったかな、くらい。

カミラと歌う「Perfect」では、とってもステキな歌声を披露しています。

継母役のヴィヴィアンは「イディナ・メンゼル」!

私の大好きなミュージカルの一つ「RENT」モリーンを演じていた俳優。

甘く高い声が魅力といった印象です。

最近ではアナと雪の女王エルサ役で有名ですね。

歌も演技も素晴らしい。

「Material Girl」を始め、見どころ聴きどころたくさんあります。

歌声は年齢を重ねても全く変わらないですね。すごい!!

日本語吹替え版の声と、イディナ本人の歌声にギャップがあるので、個人的には字幕版がおすすめです。

キャストと見どころをご紹介

シンデレラ:カミラ・カベロ
ロバート王子:ニコラス・ガリツィン

ヴィヴィアン:イディナ・メンゼル

ローワン国王:ピアース・ブロスナン

ベアトリス王妃:ミニー・ドライヴァー

グウェン王女:タルーラ・グレイヴェ

マルヴォリア:マディー・ベイリオ

ナリッサ:シャーロット・スペンサー

ジェームズ:ジェームズ・コーデン

ジョン:ジェームズ・エイキャスター

ロメシュ:ロメシュ・ランガナタン

タウンクライヤー:ベン・ベイリー・スミス

ゴッドマザー:ビリー・ポーター

監督/脚本:ケイ・キャノン

王妃を演じたミニー・ドライヴァーは、映画「オペラ座の怪人」でカルロッタ役を演じた俳優です。

本作品ではあまり歌を披露していないのが残念。

最後の方でたっぷり歌うシーンがあります。もっと聴きたかったなぁ。

グウェン王女役のタルーラ・グレイヴェも個性的な女性を演じています。
ルックスもとってもキュートだし、歌声も好き。

映画の中の時代を考えると、かなり今っぽいファッションですが、不思議としっくりきてるんですよね。

この映画で タルーラ・グレイヴェ に興味を持った方も多いのではないでしょうか。
私もその一人です。

他、ゴスペルっぽい音楽や、ベン・ベイリー・スミスのラップもカッコイイし、ビリー・ポーターも存在感のある役を演じています。

衣装もゴージャス!!

また、舞踏会のシーンでは豪華なドレスを着て踊る個性的な女性たちがたくさん登場します。

目でも耳でも楽しませてくれるミュージカル映画です!

Amazonプライムビデオ【30日間無料】で今すぐ観る!

曲のご紹介

有名な曲もたくさんあって楽しいです。
★「シンデレラ」サウンドトラックの視聴はこちらからどうぞ

  1. 「Rhythm Nation / You Gotta Be」Camila Cabello, Idina Menzel & Cinderella Original Motion Picture Cast 
  2. 「Million To One」Camila Cabello
  3. 「The New Barry」Ben Bailey Smith 
  4. 「Somebody To Love」Nicholas Galitzine & Cinderella Original Motion Picture Cast 
  5. 「Material Girl」 Idina Menzel & Cinderella Original Motion Picture Cast 
  6. 「Shot at the Crown」Ben Bailey Smith 
  7. 「Am I Wrong」Camila Cabello, Nicholas Galitzine, Idina Menzel & Cinderella Original Motion Picture Cast 
  8. 「Million To One (Reprise)」Camila Cabello 
  9. 「Shining Star」Billy Porter & Cinderella Original Motion Picture Cast 
  10. 「Whatta Man / Seven Nation Army」Nicholas Galitzine & Cinderella Original Motion Picture Cas
  11. 「Perfect」Camila Cabello & Nicholas Galitzine 
  12. 「Perfect(Reprise)」Camila Cabello & Nicholas Galitzine
  13. 「Dream Girl」Idina Menzel & Cinderella Original Motion Picture Cast
  14. 「Shoe Made of Glass」Ben Bailey Smith 
  15. 「Million To One / Could Have Been Me (Reprise)」Camila Cabello & Nicholas Galitzine
  16. 「Let’s Get Loud」Camila Cabello, Nicholas Galitzine, Idina Menzel & Cinderella Original Motion Picture Cast
  17. 「Million To One Remix」Camila Cabello
  18. 「Dream Girl – Nile Rodgers Remix」 Idina Menzel & Cinderella Original Motion Picture Cast
  19. 「Score Suite」Mychael Danna & Jessica Weiss

こちらより転載しています。

まとめ

良くあるハッピーエンドの物語なのですが、純粋な気持ちを思い出させてくれる素敵な映画です。

演出も素晴らしく、細部まで手抜きなしの良くできた作品だと思いました。

観終えた後はとってもポジティブになれます。

落ち込んだ時にもいいかもなぁ。

音楽も心地良く、映像も美しいので目でも耳でも楽しめる。

約2時間があっという間に過ぎます。

ミュージカル好きな方なら好きなはず!?

おすすめです!!

Amazonプライムビデオ【30日間無料】で今すぐ観る!

プライバシーポリシー